千葉中央駅・千葉駅近くにあるK's Styleでは、加圧トレーニング・整体・ボクシングでお客様のダイエット・アンチエイジング・血行促進・ストレス解消をサポートいたします。

043-239-6006

REPORT レポート

2023年04月

『第6回FIELDスパーリング大会❗️②』

0.jpg

 

2番手はM様で、昨年の7月以来2回目の出場になりました。

 

1.jpg

 

前回の7月の大会では、初出場でボクシング経験も半年と短くなかなか練習したことが出せず、
頭から突っ込んで来てパンチを振り回す相手に付き合ってしまい
相手に合わせて振り回してしまい相手の勢いに押されて敗戦してしまいました。

 

2.jpg3.jpg


前回の試合から8ヶ月、そういう相手にも対応できるように左を上手く使って相手をコントロールし右手で守るように練習をし、
パンチを振り回す相手に付き合わず、ストレートを当てる練習をしましたが、
試合でも頭を振ってしっかりと相手のパンチをディフェンスし、左から試合を組み立て

 

4.jpg

 

2R目には右ストレートでダウンを奪い3-0の判定勝ちでした。

 

5.jpg6.jpg


前回の試合の反省をしっかりと活かし、解説者も「ディフェンスが上手く技術がしっかりとしている」と褒めていましたが、
冷静にボクシングをし、見事に勝利しました。

この大会はちゃんとボクシングができる人とできない人の差がありますが、
どういう相手にも対応できるように練習から取り組んで行きたいと思います。

2選手ともお疲れ様でした。

『第6回FIELDスパーリング大会❗️』

3月26日(日)に『第6回FIELDスパーリング大会』が開催されました。
今回は、今までの‘新木場1st RING’から“新宿FACE”に場所を変えて行われました。
当ジムからは2名出場致しました。

トップバッターは、H様で当ジムでのボクシング歴は10ヶ月でしたが、ボクシング経験が1年ほどあり本人からの希望もありましたので出場をしました。

 

1.jpg


他のボクシングジムの練習でトレーナーが思いっきり殴っているそうで、殴り返すように腕を後ろに引いてモーションをかけてパンチを打つ癖がありパンチを振り回す傾向にあったので、
パンチを振り回して‘倒そう’とするのではなく、先ずはパンチを“当てる”ようにノーモーションでパンチを打つように練習をしていたのですが、

2.jpg3.jpg


本番では、今までの癖が抜けず、頭を下げてパンチを振り回して来る相手に同じようにモーションをかけてパンチ振り回してしまい相手が振り回した右のパンチがカウンターで当たってしまいダウンし、負けてしまいました。

 

4.jpg5.jpg


本人も相当悔しかったようで、次回も出場したいとの申し出がありましたが、
どうしてもムキになってパンチを振り回してしまうので、メンタル的にも冷静に戦えるように練習から取り組んで行きたいと思います。

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30

Facebook

PAGE TOP