千葉中央駅・千葉駅近くにあるK's Styleでは、加圧トレーニング・整体・ボクシングでお客様のダイエット・アンチエイジング・血行促進・ストレス解消をサポートいたします。

043-239-6006

REPORTレポート

『加圧トレーニングジム(パーソナルトレーニングジム)と24時間ジムとの併用②』

IMG_9723.jpg

 

「24時間ジムの利点」

最近ではエニタイムフィットネスやちょこザップのような24時間ジムも増えていて、

24時間ジムはその名の通り24時間いつでも利用できるのが最大のメリットで,

忙しい日常の中でも早朝や深夜など時間帯を気にせず自分のライフスタイルに合わせて自由に利用することができます。

また24時間ジムは安価に通うことができ、パーソナルトレーニングジムは週1回や2回、1回60分のレッスンなどと時間も決まっているので、

時間などを気にすることなくトレーニングをすることができます。

 

短期間で効果を出したい方はある程度トレーニングの回数をこなすことも必要なので、

安価に通える24時間ジムを利用することで、トレーニングの回数を増やすことができます。

 

女性の方などは、道路など屋外を走るのは人目が気になる方もいると思いますし、日焼けが気になる方もいると思いますので、

室内で日焼けを気にせず安全にランニングなどの有酸素運動をすることもできます。

『加圧トレーニングジム(パーソナルトレーニングジム)と24時間ジムとの併用①』

IMG_4218.JPG

「加圧トレーニングジム(パーソナルトレーニングジム)の利点」

加圧トレーニングも色々な機械が開発されグループレッスンもできるようになってきましたが、

基本的にはマンツーマンでのパーソナルトレーニングになり、当ジムでもマンツーマンでのパーソナルトレーニングでレッスンをしております。

マンツーマンでのトレーニングになりますので、会員様のご要望や体力、ご体調に合わせてトレーニングプログラムをご提供できるため個別に最適化された指導を受けられるという利点があります。

またトレーニングマシンの使い方や食事のレクチャー、目標設定などをトレーナーにお願いすることができ、

1人1人にトレーニングメニューを提案してくれるので、自分に必要なトレーニングや安全で正しいフォームなどをレクチャーされてから行うことにより目標達成に向けて効果的にトレーニングを行うことができます。

 

そしてトレーニングの効果を出すためには、やはり継続が大切で定期的にトレーナーとトレーニングを行うことは、特に運動初心者の方にとっては継続しやすく心強いのではないでしょうか。

『第8回FIELDスパーリング大会❗️』

2月18日(日)に『第8回FIELDスパーリング大会』が開催されました。
今回も前回と同じ“神田明神ホール”で行われました。

 

1-1.jpg

 

お正月明けということもあり全体的に出場者が少なく、当ジムの選手も体重調整やコンディショニングが間に合わず1名の出場になりました。
前回の第7回大会にも出場し勝利をしたH様で、前回の大会では勝利をしましたが、
左ジャブや手数が少なく、右をノーモーションで打てず大きく振ってしまうので、

 

2-1.jpg3-1.jpg

 

右を真っ直ぐ打てるように右もジャブ感覚で打ちながら右から入る練習もし、
左を使いながら試合を組み立てる練習もしましたが、
試合では、右は振り回すことなく真っ直ぐ打てていたのですが、
まだ左が少なく相手にプレッシャーをかけられ後ろに下がり気味になってしまいましたが、

 

4-1.jpg5-1.jpg

 

上手く右ストレートを当ててポイントを取ることができジャッジ1人は引き分けでしたが、2対0の判定で勝利することができました!

 

6-1.jpg7-1.jpg

 

勝利をすることはできましたが、前回の試合と同様にまだ左が少なく自分から前に出て試合を作ることができず、
スタミナも無いので手数が少なく、FIELDスパーリング大会は1R1分30秒で2Ror3Rと短いので、
手数が大事で半分スタミナ勝負になるのですが、当ジムの選手は試合がないとなかなかロードワークもせず、
スタミナの無い選手が多いので、次回は7月7日の予定なので、

まずは自分たちでロードワークをしてもらいスタミナの強化もし、
スタミナを気にせず手数も出せるようにトレーニングもしていきたいと思います。

H様お疲れ様でした。

『バレンタインデー“2024”』

先日のバレンタインデーに皆様からチョコレートなど、色々頂戴致しました!
いつもおにぎりやパンをかじりながら働いているので、糖分は大切なエネルギー源なので助かります!

またキッチリお返しはさせていただきます!

 

1.jpg2.jpg

3.jpg4.jpg

5.jpg6.jpg

7.jpg8.jpg

9.jpg10.jpg

11.jpg12.jpg

13.jpg

『年末年始の営業について』

img (2).jpg

平素は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

 

年内の営業は12月31日(日)までで2024年1月1日(月)〜2024年1月5日(金)までを年末年始の休業日とさせていただきます。

12月29、30、31日の3日間は営業時間が“8:00~21:00”になります。

 

【12月29、30、31日の営業時間】

 8:00~21:00

 

【年末年始の休業日】

   2024年1月1日(月)〜1月5日(金) 

   1月6日(土)から通常営業になります。※1月8日(月)は祝日ですが営業致します。

 

本年も多くの方にご愛顧賜り厚く御礼申し上げます。

来年も新たなレッスンやサービスがご提供できるよう私自身もスキルアップして参りますので、変わらぬご愛顧賜わりますようよろしくお願い申し上げます。

 

良いお年をお迎えください。

『第7回FIELDスパーリング大会❗️②』

表紙.jpg

 

2番手はM様で、前回(3月26日)に続き3回目の出場になります。

前回の試合は初戦の反省を活かし、頭を振って相手のパンチを上手くディフェンスしながら、
左を使って相手をコントロールし、右ストレートでダウンを奪っての完勝でしたが、

 

1.jpg2.jpg

 

今回の相手は、前々回のデビュー戦と同じようなガードを上げて突っ込んで来るような相手で、
前回のように左を突いて相手を止めて右ストレートを当てるように対応できれば良かったのですが、
相手の前進を止めるのにいきなり右をスイングしてパンチを振り回してしまい距離感が悪く空振りをして、

 

3.jpg4.jpg

 

相手にくっつかれてしまい身体ごと押されるようなかたちで、判定で負けてしまいました。

 

5.jpg

 

前回の勝利で多少の気の緩みもあったのか、体重がだいぶ増えてしまったようで、
今回は前回よりも2kg重いウエイトで出場したのですが、アマチュアの大会になりますので過度な減量は禁止されていますので、
無理な減量はしていないのですが、それでも今回は減量に苦労をし、なかなか体重が落ちず、
ご本人も今回はボクシングのトレーニングだけではなく減量にも気を使ったため試合でも集中ができなかったと話していましたし、
またウエイトを2kg増やした分、相手の身体も大きくなるので、体格にも差がありやりづらさがあったようなので、

 

6.jpg

 

次回はウエイトにも気をつけて、適正な体重で試合に望めるように準備をして行きたいと思います。

当ジムのボクシングコースの会員様も増えているので、スパーリングができる選手を増やして、
色々なタイプの選手と練習ができるようにし、今後の大会に備えたいと思います。

2選手ともお疲れ様でした。

 

『第7回FIELDスパーリング大会❗️』

表紙.jpg

8月27日(日)に『第7回FIELDスパーリング大会』が開催されました。
今回は、前回の新宿FACEからまた新たに“神田明神ホール”に場所を変えて行われました。

 

00.jpg01.jpg

 

当ジムからは、前回と同じ2選手が出場致しました。
トップバッターは、H様で前回は初出場で、頭を下げてパンチを振り回して来る相手に付き合ってしまい
モーションをかけてパンチを打つ癖が出てしまい先にパンチを当てられてダウンをし負けてしまいましたが、
 

02.jpg03.jpg

 

前回の反省を活かし、練習からガードを上げて、左を突いて右をノーモーションで打つ練習をしてきましたが、
試合では、前回より相手もボクシングが上手く強かったのですが、
ガード(ディフェンス)を意識し、パンチをもらわないように闘え2対1の判定で勝つことができました。
判定は2対1でしたが、確実に勝っていたと思います。

 

04.jpg05.jpg

 

前回よりもディフェンスは良かったのですが、まだ左ジャブが少ないですし、
殴ろうとしてしまいパンチを打つ時に腕を後ろに引いてモーションがかかってしまいパンチが大きくなってしまうので、
また次回に向けて修正したいと思います。

H様、お疲れ様でした。

 

PAGE TOP