千葉中央駅・千葉駅近くにあるK's Styleでは、加圧トレーニング・整体・ボクシングでお客様のダイエット・アンチエイジング・血行促進・ストレス解消をサポートいたします。

REPORTレポート

『スポンサー』

“K's Style”が、女子プロボクサー「緑川 愛(アイラ)」選手【ワタナベジム】のスポンサーになりました!

IMG_2869.JPG

9月12日のスポンサー契約の初陣の試合では、見事に勝利!
以前、試合をしたことのある選手とのリマッチで、難しい試合でしたが、
上手く試合をコントロールし判定勝ちで、これで戦績を5戦5勝(1KO)で全勝を維持し、
日本ランキングもフェザー級で4位につけています。

IMG_2932.JPG

先ずは、日本チャンピオンを目指して頑張れ!

『anan掲載!』

皆様のご愛顧のおかげでオファーを受け、9月11日に発売されました雑誌“anan”にK's Styleが掲載されました!

00000058_eye_catch__thumb2.png

読み損ねた方は、バックナンバーがamazonで購入できるそうですので、
ご興味のある方はぜひ!

今後も多くの方にご愛顧いただけますよう頑張って参ります。

“ポストマン”テレビ出演した引退試合からちょうど10年!②

《撮影裏話》

私も長い間、テレビの仕事をしていたので、放送時間に対して、収録時間が長いことは分かっていましたが(1時間の番組でしたら倍の2時間くらい収録をします)、試合の6日前に撮影に来て、30分程度の放送時間に対して2日間に渡り追いかけられ、本来でしたら試合まで1週間切っているので、疲労を抜くためにトレーニングも軽くなり体重調整をするだけになるのですが、ディレクターに「スパーリングシーンを撮影させてくれ」や「ロードワークをしているところを撮影させてくれ」と言われ、撮影に応じたのですが、そのため調整がくるい、14戦して初めて計量でパスできず(しかも相手の選手は1階級上の選手でしたので、試合は契約ウエイトで、普段より1.2kg重いウエイトにもかかわらず)、2時間ほど猶予がもらえるので、計量会場内を走ったり、シャドーボクシングをして2回目の計量でなんとかパスできました。
そんな状態でしたので、試合当日も実際に試合が始まってみたら足が動かず調子が悪く、テレビ的には倒してKO勝ちするのが1番良いと思いましたが、最低でも勝たないといけないと思い、勝ちに行き、勝利することがでました!

IMG_1062__midium2.jpg

そんな苦労もありましたので、テレビの放送では、最後に父親が私に抱きついて終わっていますが、直ぐに私は父親を振りほどき、ディレクターを呼びつけ「これでテレビになるやろ!」と吠えました!

IMG_1062__midium3.jpg

引退試合になりましたが、メンタル的には成長できた試合でした。
この裏話を踏まえて、ホームページにもある引退試合動画をもう1度見ていただけると、3R目までとそれ以降の動き、闘い方の変化なども分かり、おもしろいと思います!

 

“ポストマン”テレビ出演した引退試合からちょうど10年!

前回のコラムでもお伝えしましたが、時が経つのは早いもので、
テレビ出演した引退試合から10年が経ちました。

IMG_1062.png

主役の親父は79歳になり、すっかりおじいちゃんです。

IMG_0034.png

引退直後は、目標もなく惰性で生きていましたが、資格を取得し、トレーナーになり独立をして、この10年はとても大変で、色々と苦労もありましたが、
今では多くの方にご愛顧いただき忙しく楽しい日々を過ごしております。
お客様と一緒にボクシングトレーニングも行い、おかげさまで身体を衰えさせずにいられます。

今後も多くの方にご愛顧いただけますよう、頑張って参ります。

『誕生日』

今月、また一つ歳をとってしまいました!(恐ろしい‼︎)
時が経つのは早いもので、あの引退試合から10年が経ちました。

お客様からプレゼントも頂戴致しました。

・店名の入ったボールペン。(しかもタッチペン付き)
・マグカップ&アイスコーヒー。
・フルーツ盛り合わせ。(写メを撮り忘れて、食べた後に撮りました)
※私は毎朝、フルーツにヨーグルトをかけて食べているので有り難い。
・メッシのユニフォーム。
・プリン、チーズケーキ。(これも写メを撮り忘れて、食べた後に撮りました)

IMG_2441.jpgIMG_2438.jpg
IMG_0024.JPG4.pngIMG_2468.jpg

皆様、ありがとうございます!

スパーリング大会

【初陣!】

4月20日に新木場1st RINGで行われました。「FIELD 第1回 スパーリング大会」に参加致しました。

K's Styleからは、N様が出場し見事に勝利致しました!



N様の対戦相手の選手もそうでしたが、出場しているジムはボクシングジムばかりで、
毎日のように練習をしている選手ばかりでしたが、
当ジムは、あくまで加圧トレーニングジムですので、週1~2回の練習でしたがマンツーマンでの
パーソナルトレーニングになりますので、少ない練習でも上達が早いという利点があります。

マスボクシング(力を抜き、寸止めのパンチを放し、実際にはパンチを当てない)ではなく、実際に生きたパンチを避けたり、当てたり、より本格的なボクシングレッスンも出来ますので、
ご興味のある方はぜひ、体験トレーニングからご体験ください。

生活習慣病と加圧トレーニング③

血管は加齢によって硬くなり、血液を送る力が弱くなっていきます。
加圧トレーニングで、'加圧と除圧’を繰り返すことにより毛細血管の数が増え、また血管を若返らせる働きのある一酸化窒素が分泌されるようになるため血液の流れが良くなり、血中コレステロールや老廃物を減らして、血管を柔らかくする作用も得られ血流も良くなります。
そのため血圧を下げることができるので、高血圧を予防、改善することができます。
また血流が良くなることで、脳卒中や心筋梗塞などのリスクも軽減されます。
当ジムには、降圧剤(血圧を下げる薬)を服用されている方もいらっしゃいますが、加圧トレーニングをすることで、血圧が下がっています。


生活習慣病の主な原因となる物質は、誰もが余分に摂取してしまう“糖や脂質”。
『生活習慣病と加圧トレーニング』についてお話ししてきましたが、
“糖と脂質”この両方に一度に対処できることから、加圧トレーニングは生活習慣病を予防する効果があると言えるのです。

生活習慣病と加圧トレーニング②

肥満(メタボ)を放置すると、糖尿病や動脈硬化へ進行します。
糖尿病の多くは、糖質や脂質の摂り過ぎ、運動不足が原因になります。
加圧トレーニングを行うと大量の成長ホルモンが分泌され、通常の運動に比べて糖質を多く消費し、脂質の代謝も高まります。
そして、この成長ホルモンが肝臓に働きかけ、血糖値を下げる働きのあるインスリン様成長因子が分泌されます。
そのため加圧トレーニングを行うとすぐに血糖値が下がります。


加圧トレーニングを続けると糖尿病の症状の改善が期待できます。

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

Facebook

PAGE TOP