千葉中央駅・千葉駅近くにあるK's Styleでは、加圧トレーニング・整体・ボクシングでお客様のダイエット・アンチエイジング・血行促進・ストレス解消をサポートいたします。

043-239-6006

REPORTレポート

『K's Styleの加圧キックボクシングフィットネス②』

加圧トレーニングは、高重量、高レップの運動を必要としない為、加圧ベルトを巻いてパンチやキックを打つだけでも筋力アップや引き締めの効果が期待でき、

通常の約290倍分泌される‘成長ホルモン’の作用により肌のハリやツヤを取り戻すためアンチエイジングの効果も期待できます。

co1.jpgco2.jpg

また加圧トレーニングは、血流が良くなるため新陳代謝が活発になり冷え性や浮腫み、肩凝りなどの不調の改善が期待できます!

 

キックボクシングフィットネスは、ランニングなどの有酸素運動と比べて高強度な有酸素運動になりますので、短時間で心拍数を上げることができ心肺機能を向上させることができるため日常的に酸素摂取量が増えて、普段の生活の中でも脂肪燃焼効果が高まります。

co3.jpgco4.jpg

 

K's Styleのキックボクシングコースには、1対1でのマンツーマンのレッスンだけではなく、2~3名様のグループでレッスンを受けていただけます“グループキックボクシングフィットネスコース”もございます。

 

『K's Styleの加圧キックボクシングコース』

↪︎https://kss-kaatsu.com/lesson#kick

『K's Styleの加圧キックボクシングフィットネス』

image0-2.jpg

“加圧キックボクシングフィットネスコース”は、加圧ベルトを巻いて、ミットを持つトレーナーに実際にパンチやキックを打っていただき、より実践的にキックボクシングトレーニングを行うことができます!

鏡の前で音楽に合わせて、エアーでパンチやキックを出すシャドーボクシングのようなボクシングフィットネスとは違い、
実際にトレーナーが持つミットにパンチやキックを打つことにより直接筋肉に刺激を与えることができますので、
‘引き締め’だけではなく“筋力アップ”の効果も期待できます!

1.jpg2.jpg3.jpg

二の腕や背中、腰回り、ヒップなど、普段あまり使わない筋肉を「伸ばす」「縮める」「捻る」などの動作で、アプローチすることができ全身の筋肉に対してトレーニングをすることができます!
4.jpg5.jpg6.jpg

またトレーナーのミットに思いっ切りパンチやキックを打ち込むことで、“ストレスの発散”ができ、
運動量も多いので、短時間でも多くの汗かくことができスッキリ感を得ることもできます!

『K's Styleの加圧キックボクシングコース』
 

『WBA&IBF世界ミドル級王座統一戦』

先日(4月9日)、仕事を早々に切り上げて、さいたまスーパーアリーナに“村田諒太vsゲンナジー・ゴロフキン”の王座統一戦を観に行ってきました。

リング上を写した写真

 

村田選手ナイスファイトでした
2年のブランクを感じさせず、1R目から積極的に前に出て、上手くパンチを上下に打ち分けて、前半は主導権を握っていましたが、
対戦相手のゴロフキン選手は、左フックなどガードの隙間からパンチを当てるのも上手く、パワーだけではなく技術もありました。
最後も村田選手の左フックに上手く右を合わされました。

ボクシング中の写真

グッズを買うのに2時間並びました
購入したグッズ写真

K's Styleでも元プロボクサーと本格的なスパーリングもできる“マンツーマンボクシングコースやトレーナーライセンスを持つトレーナーと本格的なミット打ちもできる“キックボクシングコース”もございますので、ご体験ください!

i-4.jpg  i-5.jpg

 


千葉中央駅から徒歩二分、JR千葉駅から徒歩7分にある加圧トレーニング&ボディメンテナンススタジオK’s Styleにぜひお越しください!

体験レッスンの申し込みはこちら

『脂肪燃焼に適したトレーニングの正しい順序』

トレーニングマシーンの使い方も分からなければ、トレーニングの順序も分からない。
このような状態でトレーニングに臨んでは、目的に合った良い効果が得られるとは言い難いです。
トレーニングは適切な順序で行うことにより、より良い効果が得られます。

【正しい順序とは⁉︎】
このテーマ自体を否定するわけではありませんが、トレーニングに正しい順序というのは存在するようで、存在しません。
その理由は、個々の目的により、変える必要があるからです。

【脂肪燃焼に最適な順序は⁉︎】
前回のコラムでもダイエットが目的の方は、無酸素運動と有酸素運動の組み合わせが大切で、その順序で行うことが理想的ということをお伝え致しましたが、トレーニングを筋トレ(無酸素運動)と有酸素運動に分けて考えます。
筋トレ(無酸素運動)を先に実施した場合、筋トレ(無酸素運動)後の一定時間、基礎代謝が高まります。その後、有酸素運動をすることにより、代謝効率が高まると言われています。

“ジムなどでトレーニングをする時のおすすめの順序”
① ストレッチ+ウォーミングアップ (軽く汗をかく運動)
② 筋トレ (無酸素運動)
③ ランニング、ウォーキング (有酸素運動)

次回は上記内容について、もう少し詳しく書きます。

1.jpg

 


千葉中央駅から徒歩2分、JR千葉駅から徒歩7分にあるK’s Styleにぜひお越しください!

体験レッスンの申し込みはこちら

加圧トレーニングは痩せますか?

お客様から「加圧トレーニングは痩せますか?」というご質問を頂戴したので、今回は『加圧トレーニングとダイエット効果』についてお話ししたいと思います。

お客様から「加圧トレーニングは痩せますか?」というご質問を頂戴したので、今回は『加圧トレーニングとダイエット効果』についてお話ししたいと思います。

以前、「ダイエット」についてコラムを書いた時に「脂肪細胞を燃焼するには有酸素運動が必要」という話をしましたが、基本的に加圧トレーニングは無酸素運動になりますので(加圧をしてランニングをすれば別ですが)、よりダイエット効果を早く実感するには 『加圧トレーニング+有酸素運動』 をすることが大切です。

加圧トレーニングは低負荷で効果がありますので、運動経験の少ない方や筋肉量の少ない女性の方でも低負荷で筋力アップが期待できます。筋肉量が増えますと、基礎代謝が上がり、脂肪燃焼効果も高まりますので、痩せやすい体質に改善していくことができます。

また、加圧トレーニング後1時間が、成長ホルモンの分泌量のピークとなりますので、加圧トレーニング後1時間以内に有酸素運動をすると、より脂肪燃焼の効果が高まります。

加圧トレーニング後1時間が成長ホルモンの分泌量がピークになり、その後徐々に分泌量は少なくなりますが、48時間は何もしていない状態より成長ホルモンが多く出ていますので、ダイエットが目的の方でしたら、加圧トレーニングをした翌日と翌々日に有酸素運動をすると、脂肪燃焼を効果的におこなうことができます。

同様に、ダイエットには「食事の摂り方も大切」という話もしましたが、加圧トレーニング後の食事の摂り方も大切です。加圧トレーニングをすると血流が良くなり、胃腸の働きが良くなりますので、摂取したものを吸収しやすくなります。トレーニング後、直ぐに食事を摂ってしまうと吸収してしまいますので、トレーニング後、1時間30分~2時間ほど空けてから食事を摂るように心掛けてください。

K's Styleでは、特にダイエットが目的の方には加圧トレーニング後、トレッドミルでウォーキングやランニング、キックボクササイズで、有酸素運動をしていただいております。

また、加圧キックボクササイズはランニングよりも高強度な有酸素運動となりますので、短時間でも脂肪燃焼効果の期待ができ、合わせて心肺機能も向上しますので、日常的に酸素摂取量も多くなり痩せやすくなります。

 


千葉中央駅から徒歩2分、JR千葉駅から徒歩7分にあるK’s Styleにぜひお越しください!

体験レッスンの申し込みはこちら

『2022年!』

0.png

新年あけましておめでとうございます。
本日5日(水)より通常営業になります。

1日も早くコロナが終息することを願い、より良いレッスンが提供できますよう私自身もスキルアップして参りますので、
本年も変わらぬご愛顧賜りますようよろしくお願い申し上げます。

1月10日(月)は祝日ですが休まず営業致します。
ご来店をお待ちしております。

 

 

『年末年始の営業について』

平素は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございます。
年内の営業は12月30日(木)までで2021年12月31日(金)〜2022年1月4日(火)までを
年末年始の休業日とさせていただきます。
ご不便をお掛け致しますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

本年も多くの方にご愛顧賜り、御礼申し上げます。
今年もまだコロナで不安な日々でしたが、1日も早くコロナが終息することを願います。
来年も皆様のお役に立てますよう全力で頑張って参ります。
良いお年をお迎えください。

お客様からお歳暮もいただきました。
Y様、M様ありがとうございます。

1.jpg 2.jpg

 

『第3回FIELDスパーリング大会!③』

3番手はE様で、当ジムでは2年ほどレッスンをしていましたが、E様も初出場で、ご本人も「大丈夫ですよ!」と仰っていたので、

1.png

S様同様にメンタル的なことはあまりアドバイスをせずに技術的なアドバイスだけをしたのですが、

4.png

S様と同様に頭を使って冷静に闘えず“ガード”(ディフェンス)をするのを忘れて殴り合ってしまい敗戦してしまいました。

1635317402.png

2.png

「ボクシングは‘殴り合い’ではないので、殴り合ったら勝てない」と常日頃から言っていたのですが、初めてのスパークリング大会でしたので、練習したことが上手く出せず敗戦してしまいました。

今回は全選手が初出場で、私もデビュー戦では本来の力が出せず引き分けでしたので、
次回は11月末にスパーリング大会がある予定ですので、出場した全選手が実力を出して勝てるように練習から取り組んで、指導者としてアシストをしたいと思います。

皆様、お疲れ様でした。

 

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Facebook

PAGE TOP