千葉中央駅・千葉駅近くにあるK's Styleでは、加圧トレーニング・整体・ボクシングでお客様のダイエット・アンチエイジング・血行促進・ストレス解消をサポートいたします。

043-239-6006

REPORT レポート

ダイエットとは

ダイエットを考えるときに

ダイエットを考えるときに、
単純に

摂取カロリー < 消費カロリー

になれば太らないので、自分が1日にどのくらいエネルギーを消費するのか基礎代謝を知っておくことは重要です。

もし摂取したエネルギーを消費できなかったということであれば、消費できなかったモノは脂肪として蓄積されてしまいます。

今はとてもよい時代で、活動量計というものもありますし、1日に摂取できるカロリーの計算方法もあります。

 

【自分が1日に摂取できるカロリーの上限知ろう!】

ではその計算方法を見ていきましょう。

算出手順は次のとおりです。

①体重×体脂肪率=体脂肪量
②体重ー体脂肪量=除脂肪体重
③除脂肪体重×2×10=基礎代謝
④基礎代謝×2=1日に摂取できるカロリーの上限

①から④と手順を踏んで計算していきますと、自身の1日に摂取できるカロリーの上限値を算出できます。

ダイエットするというのであれば、ぜひ一度計算して知っておきましょう。

 

【無理なくやせる方法って!?】
食べ物に関して、コンビニのお弁当や食品のほとんどの物にカロリーが書いてありますし、料理名などで検索すればカロリーが分かるので、カロリー計算もしやすくなっています。

より健康的に無理なくやせるには、次の3つが大切です。

① 体に必要な五大栄養素(脂質、糖質、タンパク質、ビタミン、ミネラル)を欠かさず、バランス良く摂る。

② 摂取カロリーは適切なレベルまで落とし、糖質を制限する。

③ 体を動かすこと。筋肉は体の中で一番エネルギーを消費しますし、脂肪を燃焼する方法は有酸素運動しかないので、無酸素運動+有酸素運動の組み合わせが大切。

次回はこの3つについてもう少し詳しく書いていきます。

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31

Facebook

PAGE TOP